裏磐梯ペンションバディの高原日記
Yさん達のグラスアート

Yさん達のグラス―と作品です

お二人とも丁寧に仕上げられました

トトロのイラスト、さすが書き慣れてますねー 早い&上手い!
今頃ボトルに何を入れているのかな〜

グラスアート comments(0) trackbacks(0)
Tさんファミリーのクラスアート

Tさんファミリーのグラスアート作品です

おばあちゃん、おかあさん、お姉ちゃん、妹ちゃんの女性4人組の作品です

デザインに悩みながらも、丁寧に仕上げられましたね
どれも個性的で最高です!
夏休みの思い出が一つ増えてよかったですね(^^)/

 

 

 

 

グラスアート comments(0) trackbacks(0)
Iさんファミリーのグラスアート

Iさんファミリーのグラスアート作品です

お子様たちは下絵をしっかり準備して来られて、やる気満々でしたねー!
下絵通りに書けて、お二人とも満足気...
お父さん、お母さんの作品もGOODでっす♪
夏休みの宿題の一つになったかな?

 

グラスアート comments(0) trackbacks(0)
Wさん親子のグラスアート
Wさん親子のグラスアート作品です
お嬢さんの下書き無しでフリーハンドで書くバラ...ビックリ(*_*)でした!
普段から絵を描かれているのかな?(写真では判り難くてゴメンナサイ)
お母さんの水中の景色...グラスの模様とマッチして、素敵な雰囲気に仕上がりましたねぇ
今頃、このグラスで冷た〜い飲み物...かな?

グラスアート comments(0) trackbacks(0)
Sさんご夫妻のタイルコースター

Sさんご夫妻のタイルコースター作品です

奥様はオレンジ系のグラデーションで、ご主人はカラフルに仕上げで、なかなか素敵な作品ですね(^.^)

裏磐梯には何度か来られているとの事ですが、

季節が変わると景色も全く違います

是非、秋や春にもいらしてくださいねー(^^)/

 

タイルコースター comments(0) trackbacks(0)
近くで見かけた花

ペンションの近くにも高原の花々が咲いています。大振りなヤマユリ、いい香りがします。紫が美しいトリカブト、猛毒らしいです。地味なヨツバヒヨドリ、旅する蝶「アサギマダラ」が大好きな花です。ちょっとずつ覚えてきました。by yukari

 

日常のこと comments(0) trackbacks(0)
Kさんファミリーのタイルコースター

Kさんファミリーのタイルコースター作品です

お兄ちゃんは、超高速で仕上げましたねー 仕上がりもバッチリ!ですね(^.^)

妹ちゃんも、カワイイ色を綺麗に並べて...なかなか素敵なコースターですよ〜

今年の夏休みの思い出になったかな(^^)/

 

タイルコースター comments(0) trackbacks(0)
アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

夏休み向けに、ご家族連れのお客様にお勧めできる施設はないかな〜と、前から気になっていた猪苗代のアクアマリンいなわしろカワセミ水族館に行ってきました。

以前は昭和の香りのする古めかしい雰囲気でしたが、2015年リニューアルされ、「外来魚の脅威」「ふくしまの希少な淡水生物」「サケ・マス類のショーウィンドウ」などテーマを決めた展示方法や環境保全のメッセージがちりばめられた、ちょっと渋めではありますが、素敵な水族館に変身していました。

 

私のお気に入りは下の写真のアクアリウムの展示水槽と、20儚僂離リアボックスを100個余り使った展示。小さいお子さん達には、お父さんお母さんが少し解説してあげながら見ていくと、より楽しめると思います。

ゲンゴロウやらカエルなど小ぶりの生物も多いので、目をこらしてゆっくり見て回るのがお勧めです。現在昆虫展も開催中。ヘラクレスオオカブトがきてますよ。 動画もみてね! by yukari

 

周辺情報 comments(0) trackbacks(0)
山塩がブラタモリに

先週、NHKの人気番組「ブラタモリ」で裏磐梯が紹介されました。

火山好きのタモリさん、楽しそうでしたね。

観光メインではない、裏磐梯の楽しみ方を取り上げてくれていて嬉しかったです。

 

バディのテーブルソルトはこの中に出てきた「会津山塩」を使用しています。

ミル引きはお客様にも大好評で、お土産に買っていかれる方もいます。

物凄い暑さの中で作っているのをテレビで見て、一粒も無駄にしてはいけないと思いました。

 

ブラタモリの再放送は8月3日午前1時〜深夜だそうでうすよ。

見逃した方はぜひ! by yukari

食べたり飲んだり comments(0) trackbacks(0)
燃え上がるキャンプファイヤー

以前ご紹介したキャンプファイヤー。

先日、関東の小学校の林間学校で点火されました。

ご覧の通り、美しい炎が夜空高く舞い上がり、大変盛り上がりました。

「マイムマイム」「オクラホマミキサー」など定番のフォークダンス、

楽しそうだったなぁ〜

きっと大人になった時、懐かしく思い出してくれることでしょう。

1組のみなさん、楽しい夏休みをね! by yukari

 

感動したこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/28 | >>